パフェ作り🍧 Part.2

今日は、パフェ作りPart.2
作り方やトッピングは1回目と同じですが、
今日は、希望者はデッシャーで自分でアイスをよそってみました。
思ったよりすごく力が必要で、みんなびっくり(◎_◎;)
「サーティーワンのおねえさん、すごいなあ」

思い思いのアイスを楽しんだ後は、4人の女の子がお皿洗いを手伝ってくれました。
学童のお皿は割れないから、安心。
アイスやチョコでどろどろのお皿やスプーンは、思ったより油っぽくて、ぬるぬるしていて、
お湯で丁寧に一生懸命に洗ってくれました。
「結構、お皿洗いって疲れるねえ」
「そうでしょー?いつもおうちの人は大変なんだよー」

いろんな経験の詰まったパフェ作りでした(^O^)

     

活動日記