そうめんパーティー

外は、体温以上の気温となった今日、
コロナや熱中症対策のために、外で流しそうめんはできないけれど、
涼しくしたお部屋で、そうめんパーティー
みんなの大好きなそうめんが食べ放題\(^o^)/
夏の行事を通して、学年が上の子が、下の子の面倒をみたり、
ゆずりあったり、順番を待ったりすることが、とても自然にできるようになりました。

トッピングは、プチトマト・きゅうり・かにかま・なると・缶みかん 薬味は先生用?
そうめんが苦手なお友だちは、冷やしうどんで。
つるつるっと、どんどん入っちゃう😊
夏はやっぱり、そうめんでしょ!
ふたつのグループに分かれて、そうめんのおかわりは先生によそってもらいました。
こんなに大きなお鍋ふたつで、そうめんを茹でました!
しあわせ~💛
せんせー、缶みかんも、きゅうりもトマトもそうめんに結構あうねー(*^^*)、
あー、おなかいっぱいだー

いっぱい食べて、みんなで元気に猛暑を乗り切りましょう❣

活動日記