9月おたんじょう会🍰

9月のおたんじょう会と言っても、コロナの影響で4月からおたんじょう会ができなかったので、
たまみずきっず溝沼としては3回目のおたんじょう会です。
前回から、係を決めてお祝いしましたが、なんと今月は、1年生コンビの女の子が、司会をやってくれることになりました。

司会の人用の原稿
先生と一緒に、一生懸命読む練習をしました。 「先生」など、漢字にはフリガナを書いてもらいました。
お部屋の隅にふたりでちょこんと座って、何度も何度も読み合わせをしていました。 ふたりの姿に感動!
さあ、本番です。すごく緊張したけど、がんばって大きな声で話します。 間違ったっていいんだよ~(*^-^*)
9月生まれのおともだち。 先生から、カードとメダルをもらいました。
今月はひとりなので、ちょっと照れてまーす。 おめでとう!!
9月のケーキは、マルエツ本町店の脇の、パティスリーパスティーユさんです。 9月生まれのおともだちが、一番最初にケーキをもらいます。
みんな前もって、自分の食べたいケーキを注文してあります。 うわあ、どれもおいしそうだなー

活動日記