福笑い&コマ回し大会

新年あけましておめでとうございます🎍
今年も、みんなで元気に楽しく仲良く過ごしていきたいと思います\(^o^)/

今年の抱負を、みんなで半紙に書きました。
1・2年生は筆を持つのが初めての子もいたけれど、みんな力いっぱい書きました。

何か目標に向かってがんばるのって、素敵だよね😊
みんな、がんばれー!

さて、まずは一日保育の時の午前中の定番メニュー、
「ビリーズブートキャンプ」です💪

昨年春、学校が一斉休校になった時に、毎日やり始めました!
う、うでが・・・・((+_+)) スクワットに腕立て、ジャブ・・・・がんばるぞー!

今日のイベントは、福笑い&コマ回し大会!
伝統的なお正月の遊びで競います。

競うと言っても、ひとりひとりコマが回っていた時間を、ストップウォッチで測定します。(3回挑戦できます)
コマ回しの最長タイムは、2分48秒でした!(2年生の女の子) すごーい❣
時間以外にも、みんな「手のせ」の技に挑戦です。
おー!かっこい~(*^▽^*)
お見事!
コマ回し専用のフィールドを作りました。 周りにブルーシートが敷いてあるのは、回っているコマを手にのせようとして落とした時に、マットに穴があいてしまうのを防ぐためです。
こちらは、先生手作りの福笑い。子どもの背の高さの半分くらいの大きさです。
目隠しをして、スタート! みんなで応援します。
うわあ、やだあー
あれれれ!
これは、「おもしろすぎで賞」をもらったおともだち。 福笑いは、順位ではなく、全員「かわいいで賞」「美人で賞」「さすがで賞」・・・・と、 全員賞をもらいました。
全員、メダルとトロフィーで表彰です🏆
おめでとう!
先生からメダルと写真をもらいました。

楽しかったね!今年もいっぱい遊ぼうね❣

活動日記