メリークリスマス🎄

今日はみんなが楽しみにしていたクリスマスイブ🎄
たまみずきっずは、みんなで手作りした飾りがいっぱい。
今夜は、サンタさん来るかな?🎅


今日のおやつは、ひとりずつデコレーションしたケーキだよー🍰

スポンジ。2段になっています。 本当は、みんなでおっきーいケーキ作りたいけど、今年は、ひとりずつね💛
黄桃、白桃、いちご、マーブルチョコ ホイップクリームも一人分ずつボウルにもらいます。
順番に、先生から材料をもらいます。 ケーキのデコレーションは初めての子がほとんど。 うまくできるかなー?わくわく(*^。^*)
準備完了! 先生から、デコレーションする時の注意を聞きます。
さあ、やってみよ~う! スポンジにクリームをのせて・・・・
フルーツをはさんだり、のせたり、自分の好きにデコレーションしていきます。
一番上に、さらにクリームを絞ります。
みんな真剣! でもたのし~(*^▽^*)
スポンジの横側にもクリーム塗ろうっと。
お皿の周りにも、クリームのせちゃおう! みんなホイップクリームが、だあいすき🍰
私、パティシエになれるかも??

さあ、出来上がり!!
見てー!おいしそうでしょ~🍰

 

うんめー!さいこーー!

 

こんなにいっぱい食べられるか心配だったけど、 みんなぺろり!っと食べちゃった。 自分で作って、みんなで食べると美味しいね!大満足😊

活動日記