うれしいお客様~🐞  6月に逃がしてあげた赤ちゃんが帰ってきたよ~!?!?

子どもたちが元気に登室してくると、下駄箱の中に動くものが...
なんと15センチくらいのカマキリでした。
嬉しいやら、驚いたやら、ちょびっと怖いのもあって子どもたちは大興奮!!
わいわいがやがやしていると、4年生の男子が
「もしかしたら まえに畑に逃がしてあげたカマキリの子どもが大きくなって遊びに来たんじゃない?」と一言
子どもたちは顔を見合わせ、さらに大興奮!!!
みんなで大きくなったカマキリを大歓迎💛
もちろん また逃がしてあげましたよ(@^^)/~~~

大きくなって帰ってきたよ!
6月の暑かった日、体長1センチくらいの、ちっちゃいカマキリちゃん みんなでお隣の畑に逃がしてあげました♪
僕の腕は木じゃないよ~
下駄箱の中に遊びに来ているのを、発見! 体長15センチ以上になっていましたよ
おそるおそる、でも興味深そうにみんなでのぞき込んで、声をかけていました。
名前入りの虫かごも、用意してあげました。

   

活動日記