2020 たまみずきっず溝沼Halloween

10月のたまみずきっず溝沼のお部屋は
かぼちゃに、がいこつ💀、こうもり、おばけ、クモの巣・・・・

「ジャコランタン デザインコンテスト」 かぼちゃの顔を描いて、みんなでお気に入りのデザインを選びます。
シールを貼って投票し、一番多かったデザインに決まり!
下書きをしたカボチャを先生がナイフで彫ります。
かぼちゃの中身をくりぬきます
なんか変なにおいがする~
おれは、バジオウ(「キングダム」という漫画に出てくる戦士)のお面を作るぞ~
カラースプレーで色付け
私は黒い魔女のワンピース 他に、かわいいパンプキンワンピースや、自分の好きなサッカーボールを描いたコスチューム・・・・ 画用紙で、魔女の帽子も作りました。
いよいよパーティーの始まり! みんなコスチュームに身を包み、 最初に先生からハロウィンのお祭りの由来や、ジャコランタンの意味等のお話を聞きました。
まずは、9マスビンゴゲーム! 「動物園にいる動物」を思い浮かべて、9マスに9こ動物の名前を書きます。
次に先生が動物の名前を言います、それが自分のシートに書いてあったら、〇をします。 たてよこななめに〇が並んだら、ビンゴ!です。
先生たちも仮装して大はしゃぎ\(^o^)/
景品はお菓子のつかみ取り❣
真剣そのもの! おててが小っちゃくても、たくだん取るぞ~
次のゲームは、ビーンズバッグ(お手玉)を、色のカードめがけて投げて、上に乗れば、お菓子GET! 遠くのカードほど、お菓子がたくさんもらえます。
簡単そうで、結構難しい・・・・ 私は近くのを確実に狙うわ❕
僕は、一番遠くのを狙うぞー

見てみて~❣

俺様の、ゴールドのマント、すげーだろー

            

最後に「トリック オア トリート」(お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ)と言って
先生からお菓子をもらいました。「ハッピーハロウィーン!」

下駄箱の上には、ジャコランタンを灯しました。
楽しかったね\(^o^)/

活動日記