かまきりの赤ちゃんが飛んできた(*^_^*)

体長1㎝くらいだけど、ちゃ~んとかまきりの形してる‼
エサをみつけて、大きなかまきりになって、また会いに来てね。
赤ちゃんかまきり、ばいば~い!

学校へ、子供たちをお迎えに行った先生が、学童へ帰ってきたら・・・・
(◎_◎;)かまきりの赤ちゃんが、シャツにくっついているのをS君が発見!!!
容器に、穴をあけ、飼育方法を調べて、
お水を浸したティッシュを入れ・・・・
でも、次の日も探してみたけれど、エサになるコバエやアブラムシがどうしても用意できない・・・・(T_T)
このままでは、赤ちゃんが死んでしまう・・・・
そこで、みんなで相談して、隣に畑のある、学童のお外へ逃がしてやりました。
赤ちゃん、大きくなってね!

活動日記