今年最後のお楽しみは? 

今年最後のお楽しみは、毎年恒例の餅つきでした!!
みんなでお餅をついて鏡餅を作りました。
初めて杵を持つお友達もいて、重さに驚いたり、楽しい~!!と叫んだり、大盛り上がりでした。

熱っあつの蒸もち米を投入!!


ヨイショッ! ヨイショッ! ヨイショッ!

最初は5回ずつ、次は10回ずつ、最後は20回ずつついて、出来上がり🎶

おやつには、別に用意したつきたてのお餅を、あんこ、きな粉等をのせて頂きました。
美味しい~ 顔と、声が一杯でした🎶
人気はきな粉!!!

つきたてのお餅で、鏡餅を作りました。

一晩冷まして、鏡餅完成🎶

今年一年、一杯一杯いろんな経験をしましたね
来年もみんなにとって、充実した1年になりますように~

活動日記