今月の誕生日会も、面白企画で盛り上がりました~(*^▽^*)

5月生まれのお友だちの誕生日会が本日開催されました。
今月はお楽しみ企画として、現在たまみずきっず溝沼で大人気のオリジナルカードゲーム『天使と悪魔』の最新版スタートに向けて、新ストーリー発表とミニゲーム『あくまフェスティバル』をやりました。
なんとこのゲームは、子ども達が主体的にルールやストーリーを考え、登場キャラクターも作成しています!!!
学年性別問わず参加し、トーナメントやランク付けもされています。
さて、みんなでマーリーちゃんを、助け出せるかな?

まずは、誕生日のお祝いをみんなから🎶

ビデオメッセージを仲良しから~
おめでとう~ これからも仲良く遊ぼうね!!

さて、ゲームスタート!!

 

なにが始まんの?
悪魔チームの出すクイズに正解して、ステージを進もう!! 早くゴールに行って、マーリーちゃんを助けよう!!
さて、だれからクイズ出す?
えっへん! どうだ難しいだろ~
わかんないよぉ~
次の問題は。。。
やったぁ~! ゴールできたよ♬
モーリーは無事に救い出されました。 綺麗な世界にもどりました
来月の誕生日会の予告もありました。 さてどんなお話かな?
おやつは大好きな31アイスでした(#^.^#)

答えられなくて文句を言うお友だち、ひたすら手を上げているお友だち、寝転がって漫画を読んでいるお友だち色々でしたがみんなで楽しめました。

来月の誕生日会も楽しみだなぁ~

 

活動日記