待ちに待った『からだで遊ぼう!!』開催しました~

夏休みに開催予定だった『からだで遊ぼう!!』
緊急事態宣言により延期されていましたが、やっと開催出来ました。
子ども達の怪我をしずらい身体づくりに力を入れている越谷BASEの松田先生に来ていただき、いろんな遊びを教えていただきました。
準備体操をしてから、バランス運動をして身体が温まったら、外に出て低学年と3年以上に分かれてゲームをしました。

身体を温めて、ほぐしましょう!

背中と背中でテニスボールを挟んで、落とさずに立ち上がれるかな?

右手、左足!  左手、右足!  掛け声に合わせ、上げられるかな?

相手より先に3マスとるぞ!!

次回は、いつ開催できるかな?

活動日記