12月の製作🎄たまみずきっず 手芸クラブ?

12月の製作として、サンタさんにプレゼントをお願いする靴下を作ろうー!
ということで、フエルトでパーツや、イニシャルを切って、
あとはみんなにボンドで貼ってもらおう・・・・と考えていたら、
「わたし、ボンドじゃなくて、縫ってみる!」「わたしも、ちくちくする!」「わたしも!」
ということで、先生や、6年生のお姉さんに教えてもらいながら、みんなでちくちく・・・・
なかには、針を持つのも初めての子も。
「たのし~💛」
とはいえ、正直なところ、途中で絶対もうやめる~とか言い出すんだろうなあ、なんて思っていたのですが、
いろいろトラブルがあったものの、
みんな最後まで、やり切りました❕
すごーい(*^▽^*)すごーい\(^o^)/
みんなでやると、できちゃうんだね❕

ボンドで、こうやって貼り付けてね。
うーん、むずかしい
1年生と2年生もがんばりました! ちくちく・・・・すごい集中力\(◎o◎)/!
男子もがんばります(^O^)
おれ、このあたりにイニシャルつけたい!
せんせー、糸がぬけちゃったよー
せんせー糸がこんがらがったー
おれもがんばるぞ。
初めて針を持ったお友だちも、こんなに上手にできました\(^o^)/ すごーい!

活動日記